sedia

7/3 中規模木造×大型パネル 現場見学&セミナー ライブ配信

ライブ中継会開催のご案内

7/3(金)に開催される

「みんなの会」×「木構造テラス」×「住学」

中規模木造×大型パネル 現場見学&セミナー

をライブ配信します!

今後予想される住宅着工件数や、大工さん人口の減少対策の一つに加えていただきたくて開催いたします。
地域工務店の皆様に観ていただけると嬉しいです!

500㎡の倉庫を木造大型パネルで受注した、日ごろより大変お世話になっているサトウ工務店さまの現場でのセミナーです!

日時 2020 年 7 月 3 日(金)15:30~17:00(予定)
内容 ・15:00 頃~        現場内見学会
・15:30~16:40   『中規模木造設計の勘どころ』 ウッドハブ合同会社/實成康治
・16:40~17:00   『大型パネル×中規模木造で受注』 サトウ工務店/佐藤
・17:00~17:15   『渡辺パイプができること』 渡辺パイプ
・17:15~17:30     質疑応答、その他
URL お申込みいただいた方へ当日までに送付いたします

お申込みはこちら

何卒よろしくお願いいたします!

サトウ工務店様より

いつも大変お世話になっております。このたび「みんなの会」「木構造テラス」「住学」の3会の合同企 画にて、下記イベントを開催いたします。工務店の皆様にとっては、今後の住宅着工数減少に伴う受注減への対策は既にご検討されているかと思います。このたび見学頂く現場は500 ㎡越えの木造倉庫となります。本来であれば地域ゼネコンが鉄骨造で受注する規模ではありますが、木造化の提案が発注者へ大きなメリットを与え、地域工務店でも受注する事が出来ました。また大型パネルの採用で職人不足 にも対応ができ、今現在順調に工事が進んでおります。このセミナーでは施工中現場を見学頂くと共に中規模木造の設計施工について解説し、工務店の新しい仕事の一つとしてのご提案させて頂きます。

※  現地にお越し頂けない方のためにWEBでの配信も検討中です。

<   お問合せ先   >

サトウ工務店 佐藤
satoh-koumuten65@sirius.ocn.ne.jp

<参加者申し込み>   6 月 29 日(月)締め切り

御社名・御氏名を明記の上、お申込みください。
各会 Facebook ページのコメントでのお申込みも可能です。

お申込みはこちら

ワタパイ担当より

この現場は私にとって9個めの大型パネルの現場でした。
いつもだったら25枚のパネルが100枚だったり、あらゆるところでスケール感が違い過ぎて、驚きの連続の三日間でした。

一般的に中規模非住宅の物件となると鉄骨で建てるのが通例である中で、あえて木造で計画をして、それをトラスとベースセッターと大型パネルを駆使し成し遂げられた。木造に新たな可能性を感じました。

建設業界の新しい未来をみた気がしました!
このページ掲載している動画は、この現場で撮影させていただいだものを編集しました!

近田

近田 真帆

会場

〒959-1276 新潟県燕市小池 3472-5(燕三条駅から車で 12 分)