sedia

渡辺パイプ SC紹介 ~第一回~ 福岡住建

宮澤所長がみる今後の市況

福岡住建サービスセンターは福岡市南区に営業拠点を構えており、福岡市都市高速「野多目IC」より近く、福岡市内はもちろん、近郊の市へ営業、物流網を広げ活動しております。

また、近年、人口減少する地方都市が増えるなか、福岡市は人口の増加数と増加率で政令指定都市として上位であり、人口も159万人強となっております。

今後も、「天神ビックバン」・「博多コネクティッド」と呼ぶ市が力を入れて取り組んでいるプロジェクトによる大規模な再開発が進められ、自然を含む、住環境の良さも追い風になり、インバウンド需要を含み、更なる人口増加が見込まれております。

今は新型ウイルスCOVID-19による自粛の影響が出ていますが、また営業活動が出来るようになった暁にはコロナ以後の市況に応答出来る体制にてこれまで以上にお客様のお役に立てるようやってまいります!

力をいれている取り組み

当SCとしましては、内装建材の販売に力を入れております。メーカー様の期間コンテストになりますが、パナソニックの内装建材は九州エリアに於いて三年連続で販売量1位を獲得しており、LIXIL様、大建工業様との取引額も毎年大きく伸ばしております。

自社積算によるスピード、現調による精度の高い見積りを作成するコンタクトセンターが社内に存在し、また、物流強化として5車両のトラックにて邸別配送、時間指定、不在置き対応など同業者との差別化を図り、お客様へ商品+@の提案を行っております。

編集部から見た福岡住建

福岡住建サービスセンターといえば、渡辺パイプの住建業態の中で最も大きな営業所。

"人格者"宮澤所長ならではのカチっとしたコメントですが、外からみる福岡住建は

☆アクの強い営業マン
×
★配送・現調・積算の機能を司るコンタクトセンター

=三ツ星☆★☆レストラン

です。

「すべてはお客さまのために」

のワタパイのスピリッツを最も体現している名高い住建サービスセンターです!

福岡住建SCデータ

所長 宮澤 宏明
住所 〒811-1345
福岡県福岡市南区向新町2-4-7
TEL 092(564)3050
FAX 092(565)7877

アクセスマップ