渡辺パイププロデュースフローリング・収納階段・アルミ巾木

予告動画

古今東西~日本のモノづくり再考~

Introduction

拝啓 盛夏の候、貴社末ますご隆盛のこととお喜び申し上げます。

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

この度、弊社では札鶴ベニヤ株式会社様と共同開発した天然木フローリング「natic」のカタログ改定を行いました。

naticの持つ個性を引き立たせる日本各地の魅力的な建材もセレクトし、一つのカタログにおまとめいたしました。つきましては、カタログ改定にご協力いただきました協賛企業3社と渡辺パイプによるWEB座談会を開催いたします。

御社におかれましては何かとご多忙中かとは存じますが、皆様のご商売の一助となれば幸いと存じますので、是非、ご参加のご検討をお願い申し上げます。

皆様のご参加を心よりお待ち申し上げております。          敬具

開催日時7月22日(水) 16:00~約70分予定
お申込み方法画面下チャット画面の「担当SEに連絡する」→「7/22イベントに 参加」からお申込みください。 ※申し込み〆切7月17日
メニュー【1】天然木フローリングnatic現場レポート~ユーザー様のお声~
【2】ご提案のヒントと商品紹介
【3】協賛企業3社合同座談会 古今東西「日本のモノづくり」
  ~naticプロジェクトでつながるモノづくりのプリンシプル~

当日はささやかですがプレゼント企画がございます。
参加各社自慢のご当地名品を抽選にて合計4名様にプレゼントさせて頂きます。
<参加資格>
・7月17日までに参加申し込みいただいた方
・プレゼント用ハンドルネームを記入いただいた方
・担当SC名を記入いただけた方

Story

北海道・白糠町。

雄大な海と豊かな大地、美しく厳しい自然に囲まれたこの町に札鶴ベニヤの工場はあります。

初代・山本富夫がこの地で創業して以来72年、時代の移り変わりとともに合板製造から住宅用フローリングの製造・販売へと事業を拡大してきました。

今も昔も変わらないのは道産材にこだわり、木そのものの個性と確かな品質を提供し続けること。

材料を大切にする。絶えず技術を磨く。責任を以て自分の仕事をする。

当たり前をただひたむきに、継続すること。

凍てつく冬も短い夏も、恋問海岸を望むこの場所でその床は作られている。
美しくも厳しい環境の中で育まれる木材と人

岐阜県・美濃加茂市。

県土の約81%を森林が占め「木の国・山の国」と謳われる岐阜の地でセブン工業が木材市売り業として創業したのは、1961年のことでした。

以来、環境にやさしい木材にこだわり、木を活かす技術を磨き日本の住宅に快適と安心を提供し続けています。

木材の可能性を探求し続け、良い商品を多くの方へ迅速にお届けする。

深い森と豊かな水に恵まれた木の国・山の国

大阪府・阪南市。

1972年、住宅建材のアルミ化が進む過渡期に森田アルミ工業は誕生しました。

それから約30年後、森田アルミ工業は大きく変わります。

それが、インテリア製品への取り組みとデザイン性の追求です。その方針転換によって開発された多くの製品は国内外の様々なデザイン賞を受賞し住宅に洗練と心地よさをもたらしました。

生活を変えるための必然性のある製品コンセプトとデザイン。

時代を超え、世界中で愛される製品づくりを目指します。

モノづくりの足跡

Cast

札鶴ベニヤ株式会社
セブン工業株式会社
森田アルミ工業株式会社

Director

渡辺パイプ株式会社

関連記事